2009年04月29日

太陽の塔

IMG_3691[1].jpg
太陽の塔 IXY DIGITAL50

写真の被写体として僕は太陽の塔が好きで、
何故好きなのかは分からないけれども、
とにかく好きだ。

何万年か後に人類が滅びるとして、
再び新たな人類の歴史があるとして、
発掘された太陽の塔を見たときに
後世の文明の人々はどう思うのだろうか?
太陽の塔に何らかのメッセージを受け取るのだろうか?

と思ったときに、我々が現在おこなっている
考古学に関しても、こうだったろうという推測に過ぎず、
果たして実際はどうだったのだろうか?
という思いは消えない。
考古学だけではなくそれは歴史に全般言えることで。

その当時の人々の考えていることや世界観は
おそらく現代の私たちが考えている以上に、
現代の人とそう遠くはないのだろうけど、
本当の事は本人しか分からない。
と野球を見ながら思った。

スポーツ新聞の記事などで、
記事に書かれた内容は記者の主観が入っているために、
選手の気持ちなどとはかけ離れているのではないか。
それは新聞だけではなく、テレビのコメンテーターにも
言えることで、コメンテーターの発言一つで、
受け取る視聴者はかなりの影響を受けてしまう。

怖いな、恐ろしいなぁ。

よく分からないけれど、真弓監督を信じよう。
タグ:太陽の塔
posted by 蒼々 at 23:00 | 京都 | IXY DIGITAL50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

うずまき

IMG_3845[1].jpg
うず巻き

寒いなぁ。冬みたいだ。
うず巻きの写真は、IXY DIGITAL50で撮ったもので
お茶が入っていた湯飲みの中なのだ。

タグ:うずまき
posted by 蒼々 at 06:31 | 京都 ☔ | IXY DIGITAL50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

阪神対ヤクルト 2戦目

能見ははたしてこのまま先発ローテに入れるのかなぁ。
あのピッチングだったら無理だろうなぁ。
安心してみられないのだ。

まだ2試合しか消化していないけれど、
なんか今年は不安を感じるのだ。
今のところ巨人が2連敗しているのでいいけれど。

今日は誰が先発するのか?
福原か? 久保か?
阪神は先発投手がいないなぁ。

IMG_3689[1].jpg
太陽の塔
posted by 蒼々 at 06:29 | 京都 ☁ | IXY DIGITAL50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

