2009年08月05日

GR DIGITALV欲しいなぁ

R0013682[1].jpg
山崎蒸溜所 GX100 スクウェア

GR DIGITALVを店頭で確認して、
欲しいな、欲しいな、と。
OLYMPUS PEN E-P1の時は、店頭で確認した時、
欲しいなという気持ちが抑えられ、逆に
まっいいかと思うようになり、
最初の欲しいという思いとは裏腹に
今では何とも思わなくなった。

GR DIGITALVは店頭で触ってみて、操作してみて、
欲しいなと言う気持ちがさらに高まったというか。

しかし、高いなぁ。
気軽に買える値段ではないなぁ。

いまだにGX100を使いこなせていない自分としては、
GX100で素晴らしい写真が撮れるぐらいになってからでも
遅くはないのではないか。
GR DIGITALVを買ったところで、自分の腕では
使いこなせないのではないか、などと思い、
なんとか欲しいなと言う気持ちを和らげてみようと
試みるのだけれど、欲望という物は抑圧されればされるほど
日に日に大きくなってしまうのだった。 
posted by 蒼々 at 23:11 | 京都 ☁ | Square | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

工場見学は楽しい

R0013730[1].jpg
サントリー京都ビール工場 GX100 スクウェア

サントリー山崎蒸溜所の方に行ったあと、
蒸溜所からほど近い大山崎山荘に行った。
朝からウィスキーをいただいたので、
大山崎山荘にいたる坂道は結構きつかった。

大山崎山荘に行ったあとまだ昼を少し過ぎたくらいだったので、
サントリー京都ビール工場に電話をして、
昼からの見学はあいてるかどうか聞いてみた。
14:00からの見学に行けることになり、
すぐに阪急に乗り長岡京に向かった。

R0013714[1].jpg
大山崎山荘 GX100

R0013722[1].jpg
サントリー京都ビール工場 GX100

見学をし終わった後のプレミアムモルツの試飲は
とても美味しかった。
とても暑い日だったので、特に美味しかったです。

この日は朝からウィスキー三杯。
午後からビール三杯。
ほろ酔いの状態で家に帰りました。

工場見学は楽しいなぁ。
小学生の時にパン工場とヤクルトに行ったことあるけれど、
大人になってからは行ってないので、
これからいろんな工場に行こうと思いました。
posted by 蒼々 at 23:11 | 京都 ☁ | Square | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

サントリー山崎蒸溜所

R0013683[1].jpg
サントリー山崎蒸溜所 GX100 スクウェア

以前から行きたいと思っていた、
サントリー山崎蒸溜所に行って来ました。

前日に電話で見学の予約をして、
10:00からの見学に。
普段はまったくと言っていいほど、
というかここ数年ウィスキーは飲んでいないのだけれど。

見学ツアーのあとの試飲で『山崎12年』『白州12年』
をそれぞれ試飲出来てよかった。

R0013686[1].jpg
サントリー山崎蒸溜所 GX100


R0013695[1].jpg
サントリー山崎蒸溜所 GX100


R0013694[1].jpg
サントリー山崎蒸溜所 GX100

posted by 蒼々 at 00:00 | 京都 ☁ | Square | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

