2009年08月16日

宮島紀行6

R0013756[1].jpg
宮島 五重塔 GX100 Fisheye for HOLGA

海に浸かっている社殿はとても幻想的だ。
社殿の朱色、空と海の色。
何回も訪れたくなるのだ。
弥山の紅葉も素晴らしいらしいので、
秋も訪れて見たいと思うのだった。

R0013762[1].jpg
宮島 厳島神社 GX100 Fisheye for HOLGA

それにしても天候に恵まれたのだけれど、
着替えのTシャツを持ってくればと後悔した。
水を頭からかぶったくらいに汗をかいたので。
posted by 蒼々 at 23:41 | 京都 | Fisheye | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

宮島紀行5

R0013745[1].jpg
宮島 厳島神社 大鳥居 GX100 Fisheye for HOLGA

GX100にはFisheye for HOLGAを装着して、
魚眼専用機及びGR DIGITALVには光学ズームが
ないために、ズームで撮りたいときは、
GX100で撮るようにしていた。

R0013747[1].jpg
宮島 厳島神社 大鳥居 GX100 Fisheye for HOLGA

大鳥居などの大きな建物は魚眼で撮ると
うにゃーとして迫力がある。
posted by 蒼々 at 23:18 | 京都 | Fisheye | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

引き分け

R0013406[1].jpg
四条大宮 GX100 Fisheye for HOLGA HDR Photomatix Pro 3.0

もはや藤川は絶対的な守護神では無くなってきてるのかなぁ。
今までだったら勝ってた試合だからなぁ。
1点を守り勝つという野球が出来なくなって、
観ていても大味な印象を受けるのだ。

それにしても巨人はいつの間にか若手が伸びてきて、
しかも活躍してる。うらやましい限りです。

今こそ鳴尾浜から若手を試す時なんだけど、
相変わらずスタメンは代わり映えせず。
金本は外さないにしても(外すときは引退だろうから)、
他の選手は総取っ替えでいいのに。

柴田、野原、庄田、バルディリスをあげて欲しいな。
新井は腰が完治するまでリハビリさせて欲しい。
赤星もそうだけど。

2軍と1軍では違うと言っても、
1軍で慣れさせないことには、我慢して使わなければ、
選手も成長しないと思うのだけど。

今年は若手の育成期間にするべきだと思う。

posted by 蒼々 at 23:55 | 京都 ☁ | Fisheye | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

