2009年03月31日

細雪

R0012589[1].jpg
広沢の池

谷崎潤一郎の小説『細雪』で蒔岡家四姉妹は、毎年京都の桜を見に行くのだった。
昔の人も京都の桜を見に行ってたんだなぁと。
広沢の池なんか当時のままでそんなに変わっていないだろうなぁ。
と感慨に耽るのでした。
posted by 蒼々 at 23:07 | 京都 ☁ | GX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

八坂の塔

image0-12[1].jpg
八坂の塔 auto110

タグ:八坂の塔
posted by 蒼々 at 20:00 | 京都 ☀ | PENTAX auto110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

阪神タイガースは大丈夫?

R0012578[1].jpg
背番号7 今岡誠 Photomatix Pro 3.0

オープン戦の成績を見る限り今年の阪神は大丈夫?
となってしまう。
開幕にむけて1週間を切って果たして去年の雪辱を晴らすことが
出来るのかなぁ。

先発3本柱の一角岩田稔の故障による離脱。
正捕手矢野の不在。
新井の腰は完治しているのか、などなど。
心配事はいっぱいあるわけで……。
そういや久保田もいないのかぁ。

藤川はWBCの後遺症が無ければいいけれど。
ガーンとクローザーで決勝戦の韓国戦に出ていたら、
気持ちも違うのだろうけれど、後輩のダルビッシュに
クローザーされては藤川の胸中は複雑だろうね。

しかし、若手にとってはチャンスなんだけどなぁ。
どうして阪神は生きのいい若手が出てこないのか?
パ・リーグのチームはすぐに若手が活躍するのに。

あぁ桜井……。
posted by 蒼々 at 18:37 | 京都 ☁ | HDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

