2009年02月28日

アブサロム、アブサロム!

今年の冬はそんなに厳しくはなかったなぁ。
二月も今日で終わりだし。

結局今年の冬はストーブの出番はなかった。
エアコンだけで乗り切った。

IMG_2846[1].jpg
posted by 蒼々 at 06:26 | 京都 ☁ | IXY DIGITAL50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

FlyingV

僕がバンドをやっていたのはもう随分前に
なるけれど、当時使っていたスタジオがなくなったりして
何か寂しい気にさせられる。

今ではライブハウスに行くこともなくなったし、
コンサートにも本当に縁遠くなった。
CDすら購入しない。
あんだけのめり込んでいたのに、不思議だ。

僕が弾いていたGUITARはGibsonのFlyingVで、
マイケル・シェンカーが好きだったのも
あるけれども、ジェイム・ヘットフィールドが
METALLICAの初期の頃に弾いていたのが、
白いFlyingVだった。

R0012344[1].jpg
posted by 蒼々 at 05:00 | 京都 ☁ | Square | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

魚眼

2年前まではLOMOのFisheye2をつかって魚眼の写真を
撮っていたのだけど、去年GX100を買ってから、
HOLGAの魚眼レンズが装着出来るのを知ってからは、
GX100にHOLGAの魚眼レンズを装着して撮影している。

魚眼レンズはそう持ち出されることもないのだけど、
たまに撮影するとおもしろい。
僕の使っているのは古い方のHOLGAの魚眼レンズで
けっこう重たく、新しい方は見た目もコンパクトで
軽いので欲しくなるんだけど、そんなに使わないからなぁ、
と自分に言い聞かせているのだった。

Fisheye2はフィルムカメラで買った当初は良く撮影して
いたけど、やはりフィルムだから使い勝手が悪い。
現像に出さなくてはならないし、パソコンに取り込むのに
スキャンを使わなきゃならないし。

でHOLGAのが使えると知ってすぐに買ったんだけど、
やはりデジカメの方が使い勝手良いのだ。

IMG_4075[1].jpg
タグ:魚眼 HOLGA GX100
posted by 蒼々 at 06:00 | 京都 ☁ | IXY DIGITAL50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

